竹重治療院とは 整体 山口県 山口市 小郡 整体・マッサージ 竹重治療院 山口市小郡の整体・マッサージ

竹重治療院モットー

「現代社会の複雑なストレスからくる病」に対しての、より良い施術・治療をいつも「健康で生活が送れる」ことをモットーに、日々、精進を行ってまいります。

竹重治療院の特徴

山口県 山口市 小郡 整体・マッサージ 竹重治療院の特徴

竹重治療院の整体・マッサージ施術の特徴です。

竹重治療院 院長 ご挨拶

整体 山口県 山口市 小郡 マッサージ・整体 竹重治療院 山口市小郡のマッサージ・整体

山口県山口市小郡の整体・マッサージ 竹重治療院 院長のご挨拶です。

CS60サロン山口店 山口県山口市のCS60サロン

CS60サロン山口店(CS60サロン山口店)

山口県山口市初のCS60サロンの詳細はこちら

整体 山口県 山口市 小郡 整体・マッサージ 竹重治療院 山口市小郡の整体・マッサージ 施術概要

山口県山口市小郡の竹重治療院の各種施術についての概要です。

整体・マッサージ

山口県 山口市小郡 整体・マッサージ 竹重治療院 訪問保険マッサージ 施術

メタトロン(MTR)

東洋医学の経絡の周波数をコンピュータ画面上に写し出す事もでき、それを見ながら患者様に分かりやすくご説明いたします。また、整体・マッサージをご希望の方には、治療方針のご説明もいたします。

ラドン浴

ラドン浴 山口県 山口市 小郡 ラドン浴 竹重治療院 山口市小郡のラドン浴

天然鉱石から発生するラドンガスを吸っていただきます。ラドンガスの細胞活性作用により、体質改善が効果が期待できます。副作用がなく安全な療法として注目されています。

三井式温熱療法

山口県 山口市 小郡 温熱療法 竹重治療院 山口市の温熱療法

三井式温熱療法(三井温熱とは、体に熱を入れて全身を温め、血流を良くする健康法です)

保険訪問マッサージ

山口県 山口市 小郡 整体・マッサージ 訪問保険マッサージ 竹重治療院 山口市の整体・マッサージ 訪問保険マッサージ

国家資格を持ったマッサージ師が、医療保険をお持ちで、通院が困難な方のお宅に伺い、医師のご同意のもと、個人の症状や体調に合わせて、マッサージを行います。

膝の痛み

膝痛 山口県 山口市 小郡 整体・マッサージ 膝の痛み 竹重治療院 山口市の整体・マッサージ 膝の痛み

肩こりは、首筋から肩の辺り、肩甲幹部周辺にこわばった感じ、不快感、こり感、重たさを感じる症例です。それに伴って、頭痛や吐き気をもよおす場合もあります。

膝の痛み

一口に膝痛といっても、色々あります。急に痛み出したのなら、急性関節炎、徐々に痛み出したのなら慢性関節炎と考えられます。

#

腰痛は、筋肉が緊張する(こり)、その要因には、オーバーワークがあります。 症状は、痛みはあるが、仕事もスポーツも出来る程度のものが多いです。この手の腰痛は、筋肉をほぐし、仕事の量を減らしたり改善したりすることで、軽減されます。

肩こり

四十肩・五十肩 山口県 山口市 小郡 整体・マッサージ 四十肩・五十肩 竹重治療院 山口市の整体・マッサージ 四十肩・五十肩

#

肩が上がらない、肩が痛くて手が後ろに回らない、夜中にズキズキ痛む、高い位置に置いてあるものが取れない、衣服を着替えることが不自由になる、夜中や朝に痛みがひどくなることがある、この様な症状が現れると、四十肩を疑います。

頭痛

頭痛 山口県 山口市 小郡 整体・マッサージ 頭痛 竹重治療院 山口市の整体・マッサージ 頭痛

頭痛とは、一次性頭痛と二次性頭痛があります。二次性頭痛の場合は、何らかしらの病気と関連が考えられます。経験したことのない様な痛みになりますので、この場合は、先に専門の医療機関に受診されてください。 一次性頭痛の場合は、当院の対象になります。

マッサージ・デイサービス たけしげ

デイサービス 山口県 山口市 デイサービス 竹重治療院 山口市小郡のデイサービス

午前中3時間のデイサービスで、機能訓練(マッサージ・温熱・体操)が受けられます。